【自分用メモ】HISモバイルは店頭申込み場合のみ注意点あり


【自分用メモ】HISモバイルは店頭申込み場合のみ注意点あり










先日記事にした「HISモバイル」をWEBではなく、店頭で申し込んでみた。




もともとこの回線は以前からずっと音声として利用しており、先月に今更感いっぱいの「iPhone SE2祭り」に参戦した。
ただし先程も書いたように音声回線で割と頻繁に利用しているので、外出がてら、店舗にてHISモバイルを契約してきた。


その際にチョットした注意点があった。
開通後は、「MY HISモバイル」というWEB上で利用状況やプラン変更が出来るのだが、最初の登録時に「店頭申込み」はデータ処理上、翌日にならないと登録が出来ない。
上記画像の「店頭でご契約の方」がそれに該当し、契約日の翌日以降でないと登録が出来ない。


自分の場合は、金曜日に契約して当日は登録出来ず、念のために本日月曜日に登録したところ、無事にアカウント登録が出来た。
この回線はSimフリーのAndroidに入れて使用、当然VOLTEも問題なく設定出来た。








あと、回線の混み具合があまりなくスムーズな気がする。
速度的にも十分満足のいくもの。
とりあえず今月は最安値の590円で様子見、ちなみに3GBが値引率を含めると「いちばんお得」になってる。