バークシャー・ハサウェイ株を長期保有するという選択肢


バークシャー・ハサウェイ株を長期保有するという選択肢











モトリーフールより。



【米国株動向】退職者にとっての夢の株バークシャー・ハサウェイ




バークシャーの最も良いところは、さまざまな事業が毎年大量のキャッシュを生み出しており、そして偉大な投資家が再投資しているという、その美しいビジネスモデルにあります。

景気が後退するときは、同社の株は他の多くの株よりも抵抗力を示します。

その理由は保険、エネルギー、下着など多くの必要不可欠な製品やサービスを傘下に収めているからです。




バークシャー ・ハサウェイが退職者にとって完璧である理由

最も大きなメリットは同社の安定性です。

退職者にとって最も重要なことは資金を守ることです




ポートフォリオにBRK-AなりBRK-Bを加えて、オプション売り(カバードコール)しても面白いかもしれない。



下記はバークシャーとダウ、S&P500、ナスダックの比較。










なんかこれ見ると、

バークシャーは市場相関性は低いけど、ダウがブレ幅が少なく結構優秀なのが目についた。



意外にもナスダックとダウの組み合わせもいいかも。

というのも、ナスダックとバークシャーの組み合わせでもいいが、ダウとの組み合わせならダウには配当も出るからそれぞれオプション売りを絡めれば定期収入代わりにもなる。



記事の内容的には別な方向に行ってるが。