アメリカ人、特に富裕層は今がバブルだと考えている


アメリカ人、特に富裕層は今がバブルだと考えている









アメリカ人、特に富裕層は今がバブルだと考えているみたいだな。



CNBCより。


The wealthy are investing like a market bubble is here, or at least near

https://www.cnbc.com/2021/01/17/the-wealthy-are-investing-like-market-bubble-is-here-or-at-least-near.html



記事のポイントは下記。



E-Trade Financialの調査によると、100万ドル以上の証券口座を持つ投資家の大多数は、株式市場がバブル状態にあるか、バブルに近い状態にあると考えているという。



しかし、これらの富裕層投資家は、今のところ強気相場は続くとしており、今期は株が上昇し、第1四半期にはリスク許容度が高まると考えています。



億万長者の投資家は、米国の大型株のように市場が最も割高になっている場所や、国際的にも割安になっている場所を反映してポートフォリオを変更しています。




この記事を読んだからではないが、年初から考えていたのは、2月は例年弱いから一時的にポートフォリオを少し保守的にしようかどうしようか検討していた。



VTI+QQQが昨年かなりパフォーマンスが良かったので尚更。

特にQQQが圧倒的に強かったので、逆にいつまでもこの勢いが続くとも思えん。



一時的に上記ETFをVTに全振りするか思案中。

TLTもいっそのことBNDWにして、完全に株式も債券もオールカントリーにしておくかな。