日本もコロナ第3波でいつになったら海外旅行に行ける日が来るのか


日本もコロナ第3波でいつになったら海外旅行に行ける日が来るのか










コロナ第3波が東京だけでなく北海道などにも拡がってる時にこんな話題もあれだが。



いつになったら海外旅行に行けるようになるのか先が見えないな。



ANAのマイルやANA Skyコインが結構あるので、そろそろ期限も考えて使い道を考えなくては。



日経の記事より。



コロナ禍のマイル活用術 LCCなど新たな利用先に




全日本空輸(ANA)は、同じANAホールディングス(HD)傘下の格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションのポイントに交換できるサービスを始めました。ANAの特典航空券として利用するには数千マイル必要ですが、ピーチのポイントには500マイルから交換できます。通常は1マイル=0.9ポイントの交換レートです。





マイルは電子クーポン「ANA SKY コイン」に交換して航空券購入などに利用できます。しかし、LCCは航空券が安く、例えば名古屋(中部)―札幌(新千歳)線の最安値を比べると、ANAで予約するよりピーチで予約する方が3~5割程度安くなります。保有が少なく使い道に悩んでいたマイルもピーチのポイントにすれば有効活用できそうです。




寒い時期に沖縄辺りを中心にプランを考えてみるか。

ピーチ利用やANA利用を交えて周遊プランとかいいかも。