「Go to トラベル」という無駄なバラマキの愚策




「Go to トラベル」という無駄なバラマキの愚策








東京の増加スピードよりも大阪や愛知などの地方大都市圏の増加スピードが加速してるね。福岡や沖縄も感染拡大してるしね。

1週間で新規感染者が約5,600人増加で、その間、治癒済み者が約2,800人いるから、約半分が新規感染者として増えているペース。
重症者や死者は、数こそ欧米に比べて少ないけど、割合が増加してるよね。

こんな時に、「Go to トラベルキャンペーン」なんかで、誰が旅行なんか行くかよ!
感染気にしながら、楽しめるかよ。

ついでに、この画像を載せておこう。






旅行はのんびりするもの、バタバタ観光してるのは貧乏人だけ



自分の旅行スタイルは、のんびり過ごすようにしてる。
バタバタと観光なんてしない。
そんな事してるのは、貧乏なアジア人だけ。

初めての土地の観光は1日で済ませる。再訪の地の場合は観光しない。
ずーっとホテル内の各施設を利用して、あとはせいぜいホテル周辺で、のんびり。

期限が決まってる世界一周旅行なら、バタバタ観光するのも分かるけど。
弾丸旅行とか、2泊3日とか、絶対無いね。

5つ星とかのホテルに1〜2週間ステイしてると、このクラスのホテルに滞在すると、
旅慣れてるスマートな人達と無理して来てる層が、ハッキリ分かれる。

こういうホテルに慣れてる人は、皆んなホテル内でゆっくりしてる。
プライベートビーチ、ジム、サウナ、ジャグジー、ラウンジとかでね。

仕事のスケジュールじゃあるまいし、あっち行ったりこっち行ったり、
何か得るものあんのかね?
ま、人それぞれだからいいけど。

ただ、国内でコロナ感染拡大してる最中にやる事じゃないよね。
ま、「自己責任」だからいいけど。